#2 ジョブチューン見た?テレビ初公開!ソフトバンク開発新技術

1.1.最初に

 

皆さんジョブチューン見ました?ドミノピザの商品が一流ピザ職人に審査されてましたね。

まぁ今回の話題とは関係ないのですが笑

今回の本題は11月6日にテレビ初公開されたソフトバンク開発新技術について

書いてみようと思います。

1.2.めちゃめちゃ凄い技術4選

①2つのアーム

デスクの上にアーム,もう片方のデスクに別のアームが設置されています。

この状態でアームを動かしたらどうなると思いますか?

何ともう片方のアームも同じように動くのです!

5Gを駆使した素晴らしい技術ですね!多少の遅れが生じてるみたいですが・・・

んー…全然遅れてないんだよなぁ…笑 

ちなみにこれを応用すると「家農業」が可能になります!!

あっ「家農業」は僕が勝手に作ったワードです笑

どう言う事かと言うと,例えばミカン農家がいるとして・・・

片方を家の中,もう片方を畑に置けば,家の中でミカンの収穫が可能になってしまいます!

「農業は家でする時代」が到来しそうですね…笑

 

②どこでもドア(?)

1つのゲートが設置されています。ここにiPadをかざせば何か起こるみたいで・・・

恐る恐るかざしてみると・・・ん?向こうにスキー場が見えるな・・・

え…?え?え!?気づいたらスキー場にワープ!?ドユコトでっか!?

はいそう言うことです笑 どこでもドアです笑

ゲートにiPadをかざすだけでゲートの向こうに別の場所が見える仕組みになっており,

ゲートの中に入ったらそこは全く別の世界ってやつだったんです!!

皆さん,「不動観光時代」の到来です。

あっ「不動観光」とは現地に行かずに上記の方法で観光するって事です笑

っていう事が可能になるわけですよ。やばすぎ案件やでマジで。

旅行費をケチりたい人にはおすすめかもですね笑

 

③お使いロボット

ごめん一言だけ言いたい…いや見た目コピー機やないかい!!!

って言うのは置いといて…笑

何とこれそのままです!社員のご飯をテクテクと持ってきてくれるんです!(か…かわよ…)

まぁ言うてもセブンイレブンのしか対応しないみたいですけどね()

センサー内蔵なので,障害物もちゃんと避ける優れものです!!

 

④電波飛ばすやつー

プチ問題です。今電波を飛ばしてるのはどこでしょう?

 

①東京タワー ②通天閣 ③清水寺

 

もちろん「東京タワー」ですよねー常識問題だよー

まぁ現代主に電波を流してるのは「東京タワー」と言った地上の建築物ですが,

ソフトバンクは電波を流すやつを空に飛ばすみたいです!!

電波を受信しやすくなるみたいです。5年以内に実装可能と話されていました。

 

1.3.まとめ

 

ソフトバンクって凄いわ…!

時代が変わりつつある時に差し掛かってるなと思った今日この頃でした。

 

追記:こんな感じで色んな話題に関して話していく感じになります。

   自分が話したい事はもちろん投稿しますし,皆さんの意見も大事にしたいので,

   話して欲しい話題があれば教えてください!

   さて次回は「電車テロの原点と模倣犯が現れる理由」としたいと思います。